岩井歯科ブログ

2012年5月10日 木曜日

早期定期管理は大切                小児虫歯予防 小児歯科

今日は扶桑町にある子育て支援サークルにいき、早期定期管理の重要性や母子感染についてお話させていただきました。
27組の方が来てくださりありがとうございます。
みんな元気いっぱいで楽しく歯磨きができましたね!
0歳から歯医者に行くの??とびっくりされる方もみえるかと思いますが、お子様の歯を虫歯から守るには早くから歯科に通って定期的にみさせていただきたいと思います。
また、みなさんお子様の歯磨き嫌いに悩んでみえるようです。
でも、安心してください!
岩井歯科では、歯磨きリトミックを行っています。
楽しい歯医者とおもってもらえるように。
お友達と一緒にやることで真似をして出来るように。
いっぱいほめてもらうことで自身がつくように。
そしてお母様方が不安をその場ではきだしていただけるように。
そんな願いで行っています。
ぜひ、みなさんも一緒にやりましょう!

サークルなどでもお話にいかせていただくので、お気軽にご連絡ください。

                                            保育士:松井



投稿者 医療法人正明会 岩井歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31