岩井歯科ブログ

2012年6月 2日 土曜日

5月のはみがきリトミック          小児歯科 予防

みなさんこんにちはhappy02
早いものでもう6月になりました。
雨が降ったり、ムシムシと暑い日があったりと、いやだな~と思うことがあると思いますが、
かえるやカタツムリが顔を出したり、アジサイの花が咲いたりと、今ならでわの季節をお楽しみくださいrain

5月のリトミックはこいのばりをつくりました。
色を塗ったあとに、魔法の水でシュッシュッシュ・・・・するとあらっ!虹みたいに変身!!
みんなのこいのぼりを集めたら大きなこいのぼりが出来たね。


鈴を使ってダンシング!!
こいのぼりの曲にあわせて♪


絵本「ふわふわワンちゃん」にみんな釘付けでした~lovely




6月4日は虫歯予防でいです!
みんなで、バイキンマンをやっつけたり、かえるの合唱の曲にあわせて、楽器で演奏します。
さあ、どんな楽器が出てくるでしょう!
お楽しみにapple

投稿者 医療法人正明会 岩井歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31