岩井歯科ブログ

2012年7月 2日 月曜日

どんぐりの植樹イベントを行いました!         地球環境を考えた歯医者



6月30日(土)にどんぐりの植樹イベントを行いました。
なぜ歯科で植樹??
と疑問に思う方も多いかと思いますが、私たちが普段出しているCO2(=カーボン)を埋め合わせしよう(=オフセット)
という目的で行っています。
当日は天気に恵まれ、とても暑い日となりました。
今年で植樹イベントも第5回目となり、一回目に植えたどんぐりの木は、4メートルまでに大きくなりました。
9名のお友達に参加していただき、院長先生の話を聞いた後、クイズやどんぐりゴマで遊び、植樹をしていきました。





今年植えたどんぐりは、どれだけ大きくなるか、今から楽しみです。
次の植樹イベントは7月7日に行います。
参加ご希望の方は、岩井歯科までご連絡ください。
みんなで、はピカの森をつくりましょう!



私たち岩井歯科では、地球環境を考えた歯科予防をしています。


保育士:松井

投稿者 医療法人正明会 岩井歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30