岩井歯科ブログ

2012年8月25日 土曜日

雷雨                                        ガルバニー電流

こんばんは。
日中はまだ日差しが照りつけて暑いですね、夜もまだ寝苦しい夜が続くと思いますが時折風が吹くと涼しくも感じます
最近は雷雨が頻繁に起こっていますねthunder木にもよく落ちるみたいなので気をつけたいものですthink
雷といえば電流ですね、お口の中にも電流が発生することがあるんですよ、知っていましたかsign02ガルバニー電流といわれています。
歯の治療をして金属の詰め物をしている方はまだたくさんみえると思います、不適合金属によって発症するといわれています。
アルミを噛んだ時にいやな感じがするときありませんか?それが続くそうですwobbly
当院では金属の詰め物を使用しない、セラミックの詰め物・かぶせ物があります、その名はセレック3というものです。
HPにも紹介されているので興味のある方はぜひみてみてください。

衛生士 安井。


























ガルバニー電流


投稿者 医療法人正明会 岩井歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31