岩井歯科ブログ

2012年8月29日 水曜日

小児食育セミナーがありました。 噛むための環境作りをしてあげよう



皆さん、こんにちは!
小児の食育セミナーがありました。セミナーでは『噛んで食べるといいことたくさん』を中心にお話させていただいております。

《参加された皆さんの感想・質問》
◎ストロー飲みより、コップ飲みの方が大切であることを初めて知りました。
→コップ飲みは、温度を唇で感じ、こぼれないようにそーとすすりますよね?口の筋肉がつき、5感を使います。そんな経験をさせていただきたいとおもいます。今の時代、便利になり、こぼれないコップがあります。お出かけの時に利用してもらうのはよいですが、おうちでは、コップ飲みをしてくださいね。

◎前回聞いた時より、しっかりと内容が自分に入ってきたのでよかったです。
→2回目の参加ありがとうございます。少しずつでも実践していただけると嬉しいです。また、お待ちしております。

◎苦手なものも少量をよく噛んで食べればいいということを聞けてよかったです。
→野菜が苦手な子には是非行ってくださいね。お子様の負担も軽くなりますよ!

◎よく噛んで食べると代謝があがることにおどろきました。
→ダイエットをしている人は、是非よく噛むことをお勧めします!

このセミナーは栄養学を学ぶものではありません。
今すぐ簡単に実践できることをお伝えしております。
悩みや不安がある方は是非参加してください。お待ちしております。


投稿者 医療法人正明会 岩井歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30