岩井歯科ブログ

2012年12月18日 火曜日

歯磨きリトミック12月メリークリスマス!!        早期定期管理

みなさん、こんにちは!
もうすぐクリスマスですね。プレゼントはサンタさんにお願いしましたか?xmashappy01
今月の歯磨きリトミックは、クリスマスにちなんだ遊びをしています!




サンタ・トナカイに着替えて、ティースランドのお友達にプレゼントを届けよう!



♪赤鼻のとなかい~ジングルベル♪の音楽ににあわせて、ブラックシアターのはじまりはじまり!!
お母さんたちからも「きれー!」「すご~い!」と歓声があがりました。
みんなも、24日の夜お空を見てみると・・・もしかしたら・・・サンタクロースが!!



最後は歯磨きしゅっしゅっしゅ~
みんな上手に仕上げ磨きができました♪

楽しんで歯磨きの習慣をつけていけれるよう、歯磨きリトミックを行っています。
なかなか磨かせてくれない・・・
しっかり歯磨きができているか不安・・・という方、是非ティースランドにお越しくださいね!
 
                                                 保育士:松井

投稿者 医療法人正明会 岩井歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31