岩井歯科ブログ

2013年1月30日 水曜日

2月の歯磨きリトミック          ~早期から予防に通いましょう~

みなさん、こんにちは!
とても寒い日が続いていますが、体調は崩されていませんか?
インフルエンザに感染しないためには、歯を清潔に保つことも予防のひとつとしてあげられています。
みさなん、しっかりとブラッシング、舌磨きをして、インフルエンザに勝ちましょう!

今月のリトミックは、新年ということで今年の干支のへびの話を聞いたり、サイコロを使った遊びをしました。
今年もみんな虫歯ができませんようにconfident


はらぺこへびくんがバナナを食べたら・・・・
みんなは、カミカミモグモグしてたべようね!



積み上げゲーム!!
ゆらゆら~ドキドキッ!ハラハラ・・・大人も大興奮でした。



ゆきの歌にあわせて踊りました。また雪が降るといいね!



最後は歯磨き!
お人形のあんちゃんの歯もきれいにしてくれました!
今年も一年、虫歯が出来ませんように・・・
                                                         保育士:松井

投稿者 医療法人正明会 岩井歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30