岩井歯科ブログ

2013年2月20日 水曜日

キッザニアイベントを行いました!        ~子どもたちが楽しく歯科医院に通うために~

みなさんこんばんは!
今週の日曜日にキッザニアイベントを行いました。
岩井歯科では、子どもたちが楽しく歯科医院に通ってほしいと願っています。
歯に対する不思議や発見などの楽しい体験を通して、予防の重要性を肌で感じてもらいたいと思い、行うことになりました。
当日は80人を越える患者さんが集まり大盛況となりました。
ご参加いただいた方、ありがとうございました。

  
みなさん、こんにちは!今日は楽しんでいってくださいね!

  
  
無料検診コーナー♪
問診しまーす!痛いところはないですか?歯磨きはしていますか?
それでは、お口の中を拝見します!
あら!?お口の中がよごれていますよ~しっかりはみがきしましょうね。

  
石膏コーナー♪
いつも使っている歯型をとる道具で指型をとりました!
なんだか、つめたーい!
固まったかな~?指のボールペンができあがり!お土産に持って帰ってもらいました。

  
キシリトールケーキづくり♪
キシリトールは、トウモロコシの芯からもできるんだ!
いっぱい食べても、虫歯にならないよ~おいしい!


  
お口で遊ぼうコーナー♪
ボタン綱引き!さあどっちが勝つかな。
口の筋肉を鍛えましょう!

  
シーラント体験♪
みんなが歯の溝にやってるシーラントはどうやってくっつけたのかな?
実際にやってみよう!
すごいピカピカしてる!かたまったよ~



全部がんばった人には、修了書とお給料が手渡されました!
みんな、かっこいい歯医者さんだったね!


ご参加いただきありがとうございました。第一回目ということで、どうなることか、不安もありましたが、みんな楽しんでくれてとてもうれしかったです。2回目も開催する予定なので、またご参加くださいね。今回参加されなかった方も是非参加してみてください!大人も発見・驚きでいっぱいですよ!
院内でも写真を掲示させていただくので、是非ごらんください。
                                                                 保育士:松井



投稿者 医療法人正明会 岩井歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31