岩井歯科ブログ

2014年1月31日 金曜日

オリンピック                               ソチ

こんばんは。
明日からtwo月ですね。
2/7にソチオリンピック開幕しますね。楽しみですhappy02応援しましょうねpunch

力を入れるときくいしばりますよね、これは誰でも起こることですが、アスリートの方たちはそのくいしばりが私たちよりとても数多くあり、歯に対してとても負担がかかっています。
マウスピース率は高いと思いますが、私たちもくいしばりや歯ぎしりはあります。寝ている間や知らないうちにくいしばっていたりsign03
歯が磨り減ると歯が欠けてきたり、象牙質が露出してシカシカする感じが出たりいろいろ症状がでてきます。
アスリートじゃなくてもマウスピースやナイトガードを使用する方もたくさんみえるんですよ。

岩井歯科安井




ソチ

投稿者 医療法人正明会 岩井歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30