岩井歯科ブログ

2014年10月 3日 金曜日

10 月 8020運動               岩井歯科 8020 9018

おはようございます。
歯科衛生士の大森ですhappy01clover
10月に入り、コスモスの花が揺れる季節になりましたねhappy01heart01
先日、私は犬山にある入鹿池に行き、揺れるコスモスと、ワカサギ釣りfishを楽しんで来ましたnote
結果、ワカサギは2匹しか釣れず、残念でしたが、これからがワカサギ釣りのシーズンなので、またTryしたいと思っていますsign01

10月といえば・・・
江南市では10月12日日曜日に8020達成者(80歳以上で歯が20本以上ある方)、9018達成者(90歳以上で歯が18本以上ある方)の表彰がありますshine

この場をお借りして、達成者の方々にお祝い申し上げます。
おめでとうございますconfidentheart02

今は、人生80年の時代と言われています。
その為、80歳になっても自分の歯で食べることができるように・・・そして、何でも美味しく食べるためには、自分の歯が20本必要と言われているので、このような活動が行われています。

皆さんのお口の中には、今現在何本の歯があるのかご存じですか?

是非、皆さんのお口の中の情報源としてや、健康のお役に立つことができれば嬉しく思っていますclover

そして、たくさんの方々が80歳を迎えられたとき、20本以上の歯で生活できるよう、岩井歯科スタッフ一同、引き続き予防活動を行っていきたいと思っていますhappy02sign03







歯科衛生士 大森

投稿者 医療法人正明会 岩井歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31