2015年7月27日 月曜日

岩井歯科の環境運動                  植樹イベント 地球環境保護活動

こんにちはhappy01
岩井歯科の歯科衛生士大森ですhappy01clover

梅雨明けし、もうすぐ8月になりますねwavesun 
まだ不安定なお天気sprinkleですが、段々暑さが増して、本格的な夏を感じつつありますcoldsweats02sun
おかげさまで、我が家のひまわりsunは、私の背を追い越し、とても大きく成長し、元気な顔を見せてくれていますhappy02sun
自然を通して、季節感を感じることができることを嬉しく思っていますheart01

先月行った岩井歯科の植樹イベントbud
こちらもおかげさまで楽しいイベントとなり、はピカの森もにぎやかになってきましたbudbudbudhappy01
実は、私は、岩井歯科に勤務して初めて植樹イベント経験smileshine
植樹と言っても、どんなことをするのか?と、不安と期待や好奇心を持っての参加となり、初めて参加される方の気持ちが分かりましたconfident
実際、イベントでは、植樹だけでなく、今年は、風車を親子一緒になって作成する時間があり、親子で楽しさや難しさを共有、共感され、完成した風車と一緒に歌を歌ったりして笑顔が溢れる時間となりましたhappy01upnote
植樹でも親子一緒に土に触れ、水に触れ、苗を植え、キッズが自分自身で植樹が出来た達成感を味わうことが出来たのではないかなと思いましたhappy01heart02
植樹イベントを通して、環境活動だけでなく、目で見えない優しい思いや子供の成長をお持ち帰りされているといいなconfidentheart01と思いましたnotes

わたしにとって、とても心に残るイベントになりましたconfident
植樹イベントに参加して頂いたみなさんをはじめ、準備等関わって頂いた皆さん、ご協力を頂き本当にありがとうございました。
これからも皆さんと一緒に、岩井歯科スタッフ一同、患者さんに優しく、環境に優しい活動を継続していきたいと思っていますsign03




歯科衛生士 大森

投稿者 医療法人正明会